7.いずれ

人生は 選択の連続だ。

生まれてから死ぬまでに、自分で選択できないのは親だけなんじゃないかって思う。(まぁ細かいことは色々あるかもしれないけど)

この選択を誤ろうが正しく進もうが、未来は迫ってくるし過去は変わらない。

1日のうちにも、多くの選択があって、その積み重ねで「その日」が完成する。所謂オーダーメイド。

常に「本当に今の選択で良かったのかな?」って考えてしまう。
大きな選択が結果、あまり良くなかった時は特に。
でもいずれ、それがどこか良い方向に繋がると信じている自分もいる。
と言うより、信じてあげられるのは自分だけだと思っているのかもしれない。

自分自身というのは、どんなことがあっても一生付き合っていく人間だ。
だからこそ自分が自分に不信感を抱いてしまったら情緒不安定になってしまいそうで。

今「これで良かったのか」と不安になっている出来事が心からこれで良かったと言える日はいつになるだろう。
でもいずれ、そう言えると信じてあげながら「その日」を待ちたい。

Fin.