4.結局

忘れようとすると思い出す。考えないようにしていると常に考えてしまう。

人はそういう生き物だ。

理由は簡単だ。忘れようとする、考えないようにするという事はすなわち、何を忘れないように、考えないようにするかを思い出し、考えるからだ。

つまり結局、気にしないように振舞っていてもなかなか難しい。

未練とか、後悔は微塵もない。
と言うより、したところで遅い訳だから、せずに楽しく生きる方法を見出す方が賢い。

家にいる時間が多いせいで、一人になると悶々と余計な思考を巡らせる。

本当はと言うと、もしツアーが決まったとしたら、10月くらいに復帰しようと考えていた。
ツアーが無ければ復帰もしない。このままフェードアウトの予定だった。
それが5月に早まったのは単純に、アカウントを晒してしまったからという凡ミスだが(笑)、まぁそれがタイミングというやつかと素直に考えてみた。

おかえりを言う人なんて本当にいないと思っていた。まぁ優しい人は沢山いるのだけど、こういうのは違うかなみたいな。
でも予想以上にたくさんの人が言ってくれて。その人たちの懐のでかさみたいなものを感じたのだけど、何より、こういう今があるのはある人たちのお陰なんだと実感する。

常に支えてくれた人はちゃんと覚えているし、感謝もしている。

偽善者ぶる訳でも同情が欲しいわけでもないけど、たとえ大きな憎しみの対象にされたとしても、そこに変わりはない。

毎日悶々と、一人になる度考えてしまう。

胃の検査に行こうと思う。まずは診察から。

Fin.