2.吐露

傷付けたのは私。
裏切ったのも私。
悪者も私。
偽善者も私。

大人のくせに大人気なくて、やることやらない癖に口だけは達者なのも私。


ですか?

培うのは大変だけど壊れるのはあっという間だ。

あんな事もした、こんな事もしてあげたのに、裏切るなんてひどい。最低だ。腹黒すぎる。
とか思っている時点で、してあげた事に見返りを求めていた事がバレている。

一方私は何をしてあげたのか、何かで助けてあげたのか、全く思い出せない。
何もしてないのかもしれない。いや、していない。
してもらうばかりで、返してはいない。


なるほど、最低だな。
関わらなくて正解かもな。金輪際。

でも一つだけ自分を擁護するなら、どの選択をしても結果はこうなったんだよ。
私にとっての大切な人が、必ず私を恨む結果に。