11.心変わり

今まで何度も経験してきた心変わりの目の当たり。
七瀬が一番と言っていても結局ほかの人の方が好きだったり(そうであろう言動が伺えたり)、素直に切り替えられていたり、都合良く「好き」と言ってきたり。
本当は別にそこまでハマってない事、こちらには丸見えなのが何より辛いけど(笑)
そういう所鈍感になりたいけど(笑)

とりあえず昔はそれが嫌で、一番とか言わなくていいと訴えてきた。

でも「一番」なんて変動するものだと悟ってからは、あまり気にしなくなった。
顔のことをとやかく言われるのも、陰口も、言いたければ言えばいいし、興味もない。
順序にも関心はない。
その人にとって自分の存在が何番目かなんてどうでもいい。

大事なのは「自分にとってのその人」だ。
自分にとってその人がその程度大切なのか、それだけが指標だ。
大切に思える人に対してどうあるべきかを考えた方がいい。

まぁしかし、この世界はシビアだ。
何度でも這い上がれるし、何度でも突き落とされる。
順位に固執するのは自然なことだろうと思う。

厄介なことになったものだ。

Fin.